2014年03月07日

春の訪れ

最近は寒さも和らぎ、木々にも春の訪れが感じられるようになってきました^^

昨日は雪が降ってびっくりしましたが・・・笑

事務所内には観葉植物がたくさんあるのですが、新芽がどんどん出てきていますよ!!



春の訪れ


エバーフレッシュは比較的育てやすいとされています。
剪定してもすぐに新芽が出てきます。
新芽はちいさくて丸まっている姿がなんかかわいらしいです(*^^*)
エバーフレッシュには、ほわんとした花が咲くようですが、まだ見られていません・・・
出てきてくれるといいのですが・・・



春の訪れ


パキラ(上)とウンベラータ(下)です。
新芽がやっと出てき始めました^^
1階のウンベラータは害虫にやられそうでしたが、今は元気に回復しました^^
なぜか3つのうち1つだけやられてしまいました。

植物を育てるのは難しいなと最近つくづくと感じます。


こちらは水槽です^^
春の訪れなのかわかりませんが・・
春の訪れ


エビが脱皮シーズンを迎えたようで、抜け殻が水槽内に残っていました。
エビも脱皮し、一回り大きく成長しています!
ほかの魚たちも元気です!
この水槽には、コリドラスとヌマエビが昨年末に仲間になりました!
コリドラスの写真(左上)で2匹並んでいる右側の小さい方がニューフェイスです^^
まだまだ小さいですが、成長していく姿を見守りたいと思います♪






同じカテゴリー(Diary)の記事
ついに発見ー!!!
ついに発見ー!!!(2015-05-21 11:43)

昼食会!!
昼食会!!(2015-03-27 09:51)

二条城アクアリウム
二条城アクアリウム(2014-12-15 15:06)


Posted by 日置建設 at 09:53│Comments(0)Diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE