2014年04月17日

印南の家 完成見学会

印南の家 完成見学会



先週土日の2日間、完成見学会をさせていただきました。

今回から初の試みで、全体説明会をしました。
お施主様から、土地探しや工務店探しなど、様々なことをお話いただきました。
また、設計・工務からも家づくりについて話しました。

印南の家 完成見学会


1日目、2日目もたくさんの方に来ていただきました。
皆様の家づくりの参考になればと思います。
pc2もう少し詳しい内容はこちらをご覧ください。pc2





印南の家 完成見学会


今回家事動線と収納にこだわりました。
右下は階段下を有効利用し、ファミリークローゼットを設けることで、服を一括管理できるので散らかりにくく、洗濯したものも直しやすくなります。
玄関にはシューズクロークを設けることで、散らかりにくくなります。



印南の家 完成見学会


そして、今回はオリジナルカップボードを作成しました!
前面扉のカップボードは最近多くなってきました。日常的に使うときは開けっ放しでもいいですが、来客時は扉を閉めるだけで綺麗に片付ける事ができます。
また、既製のカップボードもいいのですが、オープンキッチンの場合、リビングから見えてしまいます。
空間のつながりなど考えると、木製のカップボードにすることで一体感がでますので、部屋全体がすっきり見えます。








同じカテゴリー(イベント 報告)の記事
お宅訪問ツアーⅡ
お宅訪問ツアーⅡ(2014-02-05 17:06)

お宅訪問ツアー
お宅訪問ツアー(2014-02-04 16:53)


Posted by 日置建設 at 09:22│Comments(0)イベント 報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE