2015年06月25日

多肉植物アート

先日、弊社で「HK友の会」を行いました!

今回の内容は・・・

前半は「水廻りまるごとお掃除セミナー」と題しまして
TOTOさまより、掃除をするポイントや、実は間違っていた!?な情報など、クイズ形式で
分かりやすく教えていただきました。

後半は多肉植物アートです!

多肉植物アートとは・・・
固まる土(ネルソル)を使って、多肉植物を植えていくものです。
固まる土を使っているので、様々な形に成形し、多肉植物が植えられます。
ちなみに、立てて飾ることもできますよ!

たくさん多肉植物を用意していただきました!
大きい多肉植物を2種類・小さい多肉植物を7種類選んでいただきました♪

多肉植物アート

写真の工程を経て・・・

完成したのがこちらです!!!

多肉植物アート


多肉植物アート


様々な多肉植物アートができましたー!!!

皆様すてきなものができました^^

多肉植物が成長したら、また固まる土を用いて付け加えることもできますし
新たな鉢植えに寄せ植えることもできます!!
お庭に植えるのもかわいいですよ^^

それぞれ楽しいでいただけるとうれしいです♡





同じカテゴリー(イベント)の記事
友の会をしました!
友の会をしました!(2014-12-13 09:19)


Posted by 日置建設 at 09:33│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE