2014年03月28日

会社訪問へ・・


先日、京都にある(株)ナカムラへ会社訪問させていただきました。

こちらは、雑貨店も兼ねている工務店です。
雑貨好きの方が、好きな雑貨に囲まれて暮らす家をというコンセプトでやっておられます。

事務所内もかわいい雑貨が並んでいます。


会社訪問へ・・


この場は、作家さんが来られて、定期的に雑貨店に変身します!
たくさんの方が来てくれるそうです。

会社訪問へ・・


図面やイメージボードも、おしゃれで、温かみのあるものでした。


会社訪問へ・・


現場を見学させていただきました。
雑貨店から造る家ですので、見せていただいたお宅には、たくさん雑貨が並んでいました。


会社訪問へ・・


お施主様と初めに決めるのは、ライティングプランからと、奥様にお聞きしました。
通常は、ライティングは初めに決めているところは少ないと思います。
なぜ照明から決めるのか・・
それは、お施主様のインテリアイメージがつかめるからとおしゃっていました。
お施主様の好きなテイストを分かってから、家全体を決めていかれるのだそうです。
こちらのお宅にも、素敵な照明がたくさんありました。
また、カーテンレールも各部屋それぞれの部屋の雰囲気に合わせてついていました。


雑貨が好きな方が建てるお宅なので、細かいところにこだわっているなと感じました。
照明一つから部屋の雰囲気を合わせることで、部屋全体がおしゃれな空間になり
そこにお好きな雑貨が飾ることができる生活は、好きな人にはたまらない住まいだと思います。


弊社でも、奥様のこだわりがたくさん詰まったお宅を建てさせていただきました。
詳しくはこちらをご覧ください





Posted by 日置建設 at 17:38│Comments(0)Visiting a company
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE